受精してから着床するまでを科学する

35歳妊活 | 着床検証

~着床率をあげるための巷の噂を自分の体で徹底検証中~

高温期③日目⑦日目

2019年3月27日 水曜日 D21

基礎体温 36.85

 

2019年3月28日 木曜日 D22

基礎体温 36.88

 

 

2019年3月29日 金曜日 D23

基礎体温 36.81

 

2019年3月30日 土曜日 D24

基礎体温 36.84

 

2019年3月31日 日曜日 D25

基礎体温 36.89

 

 

高温期3日目から7日目までは、基礎体温が36.8台で安定。

3日目頃から下腹部がずきずき痛く、時々ぎゅーっと痛みが強くなっていました。

生理痛のような鈍痛。。。だけど、生理時とは違う痛みのような。。。

痛みは7日目くらいまでつづきました。

 

この頃は、受精がうまくいっていれば、着床が始まる頃のようです。

ただ、健康な男女でも着床する確率は20%くらいって聞くと、着床する壁は高いのですd( ̄  ̄)

 

おりものの量が元々多いほうではないので、ほぼない状態です。

 

最近は着床しやすい身体作りという事で、トマトジュースを飲む、バナナを食べる、ナッツ類を食べるという事を実践し、30分くらい歩くようにしました。

効果がでるといいな♡

 

このまま基礎体温は37度台に入っていくのかな?!