受精してから着床するまでを科学する

35歳妊活 | 着床検証

~着床率をあげるための巷の噂を自分の体で徹底検証中~

体温が下がる、インプランテーションディップ?!

だいぶ更新が途絶えてしまいましたが、前周期の記録です(´;ω;`)

 

 

2019年4月1日 月曜日 D26

基礎体温 36.92

 

2019年4月2日 火曜日 D27

基礎体温 36.92

 

 

2019年4月3日 水曜日 D28

基礎体温 36.96

 

2019年4月4日 木曜日 D29

基礎体温 36.77

やや体温が下がったなぁ・・・インプランテーションディップなのか?!

 

192abc.com

これが起こるのは着床した頃で、高温期の途中(7〜10日目頃)という事はちょうどその頃なのかな。。。と変に前向きに考えてみる。お腹にチクチクする痛みもあるし、なんだか足の付け根辺りも痛かったりするし。。。

これは妊娠の超初期症状だったりするのかなとネットを調べてみたりする。。

 

ただなんだか心配にもなってきた・・・

 

クリニックの先生は、妊娠した際の基礎体温は常に高温をキープしていて、上昇を続けると言っていた事を考えると、今回も生理が来てしまうのか。。。

 

うん、でも考えても無意味だと考え気にしないようにしてみました。