受精してから着床するまでを科学する

35歳妊活 | 着床検証

~着床率をあげるための巷の噂を自分の体で徹底検証中~

卵胞検査③、hcg注射

2019年3月22日 金曜日 D16

基礎体温36.40 ほぼ安定

前日に仲良し♡

 

今日はクリニック受診日。

だた昨日は祝日。。。混んでる予感。。。

が的中!!待合室は満席御礼m(__)m

待ち時間1時間半を経て、診察台へ。。。

f:id:mami1983:20190323084550j:plain



卵胞 右:21.1mm 左:不明(というのも前回の診察で排卵するなら右側だろうという判断より右側のみ測定した模様)

 

心の声「前回より3日経過し、3.8mmの成長。というのは普通なのか?遅いのか?

もしかすると、22日には排卵しているかもねと先生は言っていたし成長が遅いのかな・・・」

 

先生「うん、右側だね。大きくなったね。もうこれで排卵させてもいいね」

 

心の声「排卵させる=hcg注射(T_T)/~~~めっちゃ痛いやつ・・・やっぱりか・・・

あわよくば自然に排卵してくらたら注射しなくてもよかったのに...」

 

先生「子宮内膜も厚くなってるし、卵胞も大きくなったし、凄く状態はいいよね。これ以上手を尽くしようもないよね!!」

心の声「でも、これまでも卵胞は成長してたし、注射で排卵しているのも確認して、状態はよかったはず。。。でも妊娠していませんけど。。先生。。。

これ以上手を尽くしようがないなんて言わないで下さい(/ω\)」

 

先生「また明日関係も持ってみてください。あとは受精してくれているかだよね。そればっかりは数パーセントの確率だし、着床するのも奇跡だからね。妊娠は奇跡なんです。今日注射すると36時間から42時間で排卵するはずだよ。月曜くらいから体温も上がってくるはずだから、上がらかなかったらまた来て下さい」

注射に呼ばれる。

看護師さん「腕とお尻どちらにします?」

私「お尻でお願いします」

看護師さん「右と左どちらがいいですか?」

私「(どっちにしても痛いし)どちらでもいいです」

 

左側にhcg5,000接種。やはり相当痛い。針刺さった瞬間、やっぱりぴくってなったし・・なんとなく左側痛かったな。前回は右側だったはずでもう少し楽だったかな。次打つなら右側だな...来たくないけど...

 

という事で排卵、体温上昇を待つことになりました。どうか、今回は妊娠しますように。。もう来なくてもよくなりますようにm(__)m

 

領収書

初・再診料126点、検査477点、注射106点 合計709点

負担額2,130円

 

検査と注射してるけど、結構注射って安いんですね。。。