受精してから着床するまでを科学する

35歳妊活 | 着床検証

~着床率をあげるための巷の噂を自分の体で徹底検証中~

卵胞検査②、hcg注射~不妊治療5周期目~

2019年4月20日 土曜日 D11 仲良し♡

基礎体温36.40 のびおりを確認!!

 

2019年4月21日 日曜日 D12

基礎体温36.48 のびおりを確認!!

 

2019年4月22日 月曜日 D13 仲良し♡

基礎体温36.75 

 

2019年4月23日 火曜日 D14

基礎体温36.67 

クリニック受信日、超音波検査。

 

ついに排卵日しているか?!まだなのか?!

 

排卵予定だった卵胞前回18.9→今回25.3mm?!

 

f:id:mami1983:20190505230642j:image

 先生「卵胞は大きいままですね。排卵していて、血液が溜まってるのか、まだ排卵していないかわからないですね」

 

 私「ん????そんな事ってあります????25.3mmって大きすぎな気が・・・」

 

先生「セキソビット飲んでるから、大きくなっても自然に排卵しない場合もあります。でも、超音波で見る限り、血液が溜まっているっていう可能性もあります。長いことこの仕事やってますけど、こればっかりは分からないんですわ」「排卵していなければ促す為、排卵していれば子宮内膜を厚くするためhcg打っておきましょう。ルトラールで着床を助けてあげましょう。また次の生理が来たらまた来てください・・・・」

 

 

結局排卵後なのか排卵前なのか不明で終了( ゚Д゚)

卵胞ってこんなに大きくなった状態でも放っておいたら成長を続けるのか?!

ただ、今回思ったのは排卵誘発剤を使っている限り自然に排卵するというのは不可能なのか?!という事。

次回以降があるなら、しっかり排卵させるようにhcgをお願いしたいと思いました。

25日から10日間ルトラールの服用開始です。

 

領収証

初・再診料76点、医学管理等10点、検査477点、投薬101点、

注射106点 合計770点

負担額2,310円