受精してから着床するまでを科学する

35歳妊活 | 着床検証

~着床率をあげるための巷の噂を自分の体で徹底検証中~

卵胞検査①、プレマリン~不妊治療5周期目~

2019年4月19日 金曜日 D10

基礎体温36.64 前日よりまた上昇

レディースクリニック受診日 超音波検査(主人同席)

右:18.9mm 左:10.7mm

子宮内膜:1.0mm

 

 

 

ん?まだ10日目。。きっとそんなに大きくなってないだろうと思っていた。セキソビットだし、前回の成長は遅かったし・・・ずっと体温高かったし・・・卵胞を成長させるホルモンってしっかり低温になってないと出ないんではないの?

 

f:id:mami1983:20190505222934j:image

 

先生「しっかり大きくなってるね。もうすぐ排卵しそうだね」

 

私「でも結構体温が高かったんですけど、それって卵胞の成長に影響はありますか?」

 

先生「それはあんまり関係ないですね。排卵は月曜日辺りですね。明日と月曜日の2回関係を持ってもらえますか?ご主人、大変だけど頑張ってください笑笑」「今回は自然に排卵するのを待ちましょう。月曜日に排卵しているはずなので、火曜日辺りに来てください」

 

私「あと、やっぱりおりものの量が少ないかもしれないと思っているんですが・・・」

 

 

先生「では、お薬で気持ち程度量を増やしてみましょうか?気休め程度だと思いますけどね・・・」

 

いつもとっても混んでるクリニックでは、先生との時間はあっという間。

毎回質問攻めな私にも先生はしっかり対応して頂けます。

 

 

今回初めて、プレマリンというお薬を3日分、朝晩に服用となりました。

 

次回火曜日には排卵しているか確認に受診予定。

 

 

 

 

領収証

初・再診料126点、医学管理等10点、検査530点 投薬63点

合計729点

負担額2,190円

 

今回は薬の処方もあったけど、結構安かったです。