受精してから着床するまでを科学する

35歳妊活 | 着床検証

~着床率をあげるための巷の噂を自分の体で徹底検証中~

排卵日?体温低下 

2019年3月18日 月曜日 D12

前日に仲良し♡

f:id:mami1983:20190318215951j:plain

 

基礎体温36.27 陥落日か 

いい感じに低温になりました。

最近の低温期でも36.5台が平均的なため、グッと下がりました。

 

ネット情報では、陥落日が排卵日と書かれているものが多いです。

 

f:id:mami1983:20190318215622p:plain

出典:【医師監修】【排卵日はいつ?】基礎体温でわかる妊娠のタイミング | 赤ちゃんの部屋



ただし、私が通っているクリニックの先生曰く

陥落日の翌日のちょっと上がりかけた日の方が排卵日である確率が高いとの事!!

ということは明日が排卵日か?!

先生の予想では、20日か21日辺りの予想・・・

明日19日は超音波検査をします。

卵胞は21mm程度になったら排卵らしい。

ちなみに前周期は24mmまで成長して、排卵させましたが...そんなに成長していたのに、何故自然に排卵していなかったのか疑問。。。

 

15日の先生「右側が14.2mmだから、排卵するとすると右側だね(左は11.8mm)。20.21日辺りに排卵しそうだね」

4日で21mmまで成長しているか。。。

明日の検査結果に期待です。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村